-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日はだいぶ内容が薄い・・・
2008-07-31 Thu 12:25
今日は海賊でINしてレベル上げ・・・。20になったねw

個人的おすすめ狩り場。lv15~25くらいかな?
カニングの工事現場北の隠しポータルからいける下の画像の狩り場。
行き方は簡単。工事現場北のマップにいる盗賊2次転職官が立っている変圧器(電柱についてる円柱型のもの)からいけます。このマップにはオクトパス(たこ)がいっぱいw
経験値は30(サクチケ有りの場合60)ですが地形が平坦で、あまり広くないので狩りやすい。
街からも近いので補充も楽w
Maple0005.jpg
そしてここには安置があります。まずは画像で俺が立っているところ。たこはジャンプできないので安全に狩れます。しかし右側にいる青きのこがどきどきジャンプしてくるので注意。
もしグループで狩るならlvの高い人がここをやるといいね。分担って大切だよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そしてもう一つは2段目の右側。ここはたこしかいない。左の方に青きのこがいるけどこっちまで来ないのでダメージを受けることはない。上の安置は半安置という感じだけどこっちは完全な安置。
ここはlvの低い方の人がやるといいですな。

うーむ、昨日からだけどなんか日記じゃなくなってきた('A`)
でもなー単調すぎて書くこと無いんだよねーァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
まぁいいや。以下今日の日記ですぅ

たこを狩り続けて20になった後友達が来たんで一緒にたこを狩って22まで上げた。
たこ足いっぱいだーwたこ焼き出来る(  ・ω・)(・ω・ )ネー
んでその後カニクエやって23に。その後数回やって解散になってしまったのでたこでも狩るかと思ってたら友達が「下忍うまいよー」と教えてくれたのでいってみることに。
Maple0008.jpg
・・・うまい。うますぎる。体力もたこと同じくらいなのに経験値93(サク有りで187)ももらえる。
反撃してくるのが痛い(被ダメ110前後)が結構よかった。
まぁそんな感じで狩って一気に26まであげて今日は終了。

明日はカニクエやって30まで行きたいところだけどカニクエできる友達が来れないかも知れないから
下忍を狩ることになるかな?w土日はメインに集中するから明日で2次転職しておきたいね。

あ、あと昨日の記事についてちょっと訂正。というか報告。
ダッシュのスキルだけどあれ左右方向キーのどれかを2回連打したら瞬間的に移動速度や
ジャンプ力があがるって書いてあるけど攻撃したら切れるヘイストみたいなスキルだった・・・
スキルの説明おかしいよなぁ・・・しかも方向キーで操作してみたらこれも明らかにおかしい。
移動して止まるとスキルが切れる。例えば、→を押して動いてキーから手を離すとスキルが切れる。
しかも方向転換しただけでも切れる。コントローラー(ジョイパッド)で移動しても消えないのに・・・
キーボーダーの人もこうなるならネクソンのミスですね。コントローラーを使っている人だけがなるなら問題はないが。いずれにしてもスキルの説明文変えなきゃダメだろw

ということで寝ますわwんじゃまたノシ



別窓 | めいぽ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新職業 海賊 来ましたよ~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
2008-07-31 Thu 02:59
さて、パッチも終わり新職業海賊が実装されましたね。
転職場所はヘネシスとエリニアの間にある分かれ道から行けるノーチラス号にて。
と、ここまで書いてからワールドマップのSSを撮り忘れていたと言うことに気がつきました('A`)
とりあえずステ晒し↓
Maple0002.jpg

転職するにはlv10でDEX20のようです。
ちなみに装備に必要なSTRはlvと同じみたいなのでガンスリンガーになる
予定の方はSTR=LVで残りはDEXへ・・・
インファイターになる人DEX=LVで残りはすべてSTRに。
んで次はスキル振り。転職時に貰ったSPをストレートに振ってしまったが
銃使いになる人はいらないねw
↓はスキル振りかなり失敗したw
Maple0003.jpg

以下スキル振りの参考になるかもしれない情報wこれから海賊を育てるという方は必見・・・かも?

まずはスキル名と説明を少々・・・

クイックモーション(マスターlv20):命中率と回避率が上昇するパッシブスキル。プログレスと似ていますが熟練度(最低攻撃力の底上げ)ではなく回避率上昇というところが違いますね。どちらの職志望でもMAX推奨
ストレート(マスターlv20):敵一体にパンチする。リーチはかなり短め。 インファイター志望者用スキル
ムーンサルト(マスターlv20):複数の敵に攻撃する。lvMAXで6体攻撃に。 インファイター志望者用スキル
ダブルファイア(マスターlv20):弾丸を連射して敵に2回攻撃。ガンスリンガー志望の人には必須スキル。もちろんMAX推奨
あと、画像では見えていませんがダブルファイアの下にダッシュというスキルがあります。
ダッシュ(マスターlv10):方向キーを←←または→→と入力すると瞬間的に移動速度とジャンプ力があがるようです。lv1では持続時間が4秒しかないためもし振るなら10ためて一気に振った方がいいでしょうね。
これを上げるかどうかは好みによるそうです。ガンスリンガー志望の方ならこれもMAXに。

スキルの振り方がわかりやすいツリー形式で書くので見たい方は (・ε・)プップクプー からどぞw
新職業 海賊 来ましたよ~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ…の続きを読む
別窓 | めいぽ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ただいまメンテ中・・・
2008-07-30 Wed 14:47
さて、待ちに待った(?)海賊実装パッチの真っ最中であります。
まぁいつものことだから終了予定時刻より大幅に遅れる&すぐさま臨時メンテ
が来るのは目に見えているわけですが(ぁ
海賊実装に向けて新しくキャラを作った人もたくさんいると思います。
俺もその例に漏れないわけでして昨日の日記でも書いたけど作りましたw
わざわざ1500p使ってスロット増やして・・・(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
で、拳(インファイター)と銃使い(ガンスルリンガー)があるわけですが・・・
インファイターのPTスキルと自己回復スキルに目が眩んでそちらを選ぶ人がいっぱいな気がしますw
が、俺はメインとサブに戦士がいるため近距離職ばかりでは飽きると思い
銃使いになることにしました!
クーリングエフェクト(3次スキル)で氷結、恐るべき連射が可能なラピッドファイアという4次スキル(1秒間に7発で撃ち続けることができる。弓の暴風の矢と同じらしい。)
うむ、なかなか魅力的じゃないか(゚∀゚)アヒャ
投げ賊はlv26で断念したがこいつは長続きさせたいね。
といっても本格的に育て始めるのはメインが4次した後になりそうだけどw
サブ戦士と並行してやるか。たぶんメインの狩りが飽きたときにやる程度だな~
そんな俺はパラディンが大好きです(´∀`*)聖騎士・・・良い響きじゃないか。

続いてコメント返信・・・2つしかコメント無いけど('A`)
見たい方は (・ε・)プップクプー を押してちょうだいな
                                       
ただいまメンテ中・・・…の続きを読む
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
7/30 海賊実装!・・・今日は29日w
2008-07-30 Wed 01:21
今日もまた昼過ぎにINして峰で本格的に狩り。
ただサクチケが無いからなかなか%が増えずに苦しんだ('A`)

2時間ほど狩ったあと明日の海賊実装に向けて海賊用キャラを作ることに。←SS撮り忘れた('A`)

んで30分くらいでlv10まであげたんでメインに戻りまたしても峰へ・・・
今度は友達が来たので一緒に狩ることに。
Maple002.jpg
その友達がラグのせいで2回ほど墓を落としてしまったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
吸わせてあげようとしたけどlvが1足りず吸えないまま時間が来て友達は落ちてしまったorz
今度はちゃんと吸わせてあげるからね~(´Д⊂グスン
その後日付が変わるまで1人で狩り続けlv116に。←またしてもSS撮り忘れ('A`)
狩り疲れたんでフリマにいってブレスト20のMBを買って今日は終了。

記事とは関係ないけどこのブログがクルセイダー、パラディンというキーワードでヒットする日は来るのだろうか・・・
攻略サイトを持ってるわけでもないから無理だとは思うが
せっかくだからいろんな人に見てもらいたいとか生意気にも思っている次第であります
スキル振りくらいなら俺でもできそうだなwまぁそれも追々考えていこうか。それではまたノシ
別窓 | めいぽ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
狩りしたりボスと戦ったりラジバンd ≡○)Д`)・∴'.グハッ
2008-07-29 Tue 03:37
今日は寝過ぎて起きたのが2時頃ですた('A`)
まぁそんなことはどうでもよくて早速INして峰とレッドワイバーンの巣で10分ほど計測狩りしてみたり。
結果としては峰が2%赤Yが2%弱ですねw
うーむ狩り方の問題なのか火力低いからなのか・・・もっと稼いでおきたいところだ('A`)
狩り場の広さから言えば峰の方が機動力の低い戦士にはいい狩り場だと思うけど
弱点が聖属性だから4次したら完全に峰が上になりそうだ。黒字狙いなら赤Yか・・・
レアドロップでも出ればやる気出るけど赤Yったら出なさすぎ(´Д⊂ヽ
そんなこんなで@5lvが遠く感じた時間でした_ノ乙(、ン、)_

その後友達と姫を狩りに。と思ったら30分もしないうちにグループ員全員が
ご飯の時間になってやむなく俺もご飯を食べに・・・
夕飯の後別の狩り場で狩ってたけどまたいろいろな事情がありすぐに狩り場を後にした('A`)

狩り場を離れすることもなくぶらぶらしていたら友達に出会った。
その友達に びさすいこうw と誘われたので行くことに。
メンバーはクルセ(自分)、DK2名、聖魔、氷魔、スナイパーの6人。
ビショップがいるんで死ぬことはないだろうと踏んでいたが開始早々にスナイパーの友達が墓('A`)
lv89ではきつかったようですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
その後は戦闘職3人が3次だったので押せなくて多少戦いづらかったけど特に苦戦することなく撃破。
ドロップは消費+カードのみ。ホントにMBとか出るのかこいつwもう結構な数こいつを撃破してきたが
未だにMBを拝んでいない・・・単にドロップ運が無いだけか。
そんな感じで今日の活動は終わりです。

SSを撮り忘れたりしたから画像はなしで。日付変わってるし最初から文字ばっかりですまない('A`)
実は画像の載せ方もよくわかってないけどそこのところも含め今度からは何とか頑張ります。
でわまたノシ
別窓 | めいぽ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブログ開設!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
2008-07-28 Mon 03:56
みなさんどうも。ブログでもやってみるかということで
勢いだけで作ってしまいました≡○)Д`)・∴'.スイマセン
まぁ初めて何でいろいろ試しながらやっていきたいと思います'`,、('∀`) '`,、

そんなこんなでめいぽやらなんやらのことを書き殴っていくんでどうぞよろしくです・3・
別窓 | お知らせ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| 誰かの隠れ家 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 
