-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おおゆうしゃよ!しんでしまうとはなさけない!
2009-07-13 Mon 08:43
´ω`)ノ こんぬづわ

今回はちょろーっとまじめな話でもしますかね。


都議会選挙終わりましたが結果は民主党の圧勝でしたね。

まー今の状況だったら民主党が勝ってもおかしくないわけですが。

だがしかし。民主党が勝ったからと言って民主党に政権とってほしいなどと

考えてる人は多くないんじゃないかと思うわけです。

とはいえ、他に思いつくところも無い。けど自民党はもうだめ。

だからしかたなく民主党って感じで投票したんじゃないかねぇ・・・

正直言って今ある政党のどこが政権とっても良い方に行くとは思えないね。

首相を選ぶのもアメリカ式に国民投票にしたらいいと思うんだけどな。

日本の首相は国民投票で選ばれた議員の中から選ばれるけど

国民が直接首相を選べないというのはおかしいと思う。

国会議員になってしまえばあとは中で何してるかなんて国民には分からんし

その国会議員が何をどう思って首相を選んでるのかもわからない。

まぁどこが政権とってもいいけど変な法律作ったり無駄に税金増やしたり

しなければどこでもいいよもう。('A`)

とにかく、お金いっぱい持ってる人からもっとお金とって金のない人に分配してほしいところデス

高額所得者からは所得税多くとってるとか言うけど、金持ちの人がでかい家に住んでるのはどういうわけですかっていう。

金持ちの人とそうでない人との差が激しすぎないかい?

これは貧乏人のひがみですかそうですか。

でも今は不況だし景気回復の手段として一時的にでもそういうことして欲しいね。

ということで無駄に長々と話してしまったので今日はここで終わりますよ。

( ´・ω・`)ノ~バイバイ
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<また雨か・・・ | 誰かの隠れ家 | (゚Д゚)ウボァー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 誰かの隠れ家 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 
