-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新職業 海賊 来ましたよ~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
2008-07-31 Thu 02:59
さて、パッチも終わり新職業海賊が実装されましたね。
転職場所はヘネシスとエリニアの間にある分かれ道から行けるノーチラス号にて。
と、ここまで書いてからワールドマップのSSを撮り忘れていたと言うことに気がつきました('A`)
とりあえずステ晒し↓
Maple0002.jpg

転職するにはlv10でDEX20のようです。
ちなみに装備に必要なSTRはlvと同じみたいなのでガンスリンガーになる
予定の方はSTR=LVで残りはDEXへ・・・
インファイターになる人DEX=LVで残りはすべてSTRに。
んで次はスキル振り。転職時に貰ったSPをストレートに振ってしまったが
銃使いになる人はいらないねw
↓はスキル振りかなり失敗したw
Maple0003.jpg

以下スキル振りの参考になるかもしれない情報wこれから海賊を育てるという方は必見・・・かも?

まずはスキル名と説明を少々・・・

クイックモーション(マスターlv20):命中率と回避率が上昇するパッシブスキル。プログレスと似ていますが熟練度(最低攻撃力の底上げ)ではなく回避率上昇というところが違いますね。どちらの職志望でもMAX推奨
ストレート(マスターlv20):敵一体にパンチする。リーチはかなり短め。 インファイター志望者用スキル
ムーンサルト(マスターlv20):複数の敵に攻撃する。lvMAXで6体攻撃に。 インファイター志望者用スキル
ダブルファイア(マスターlv20):弾丸を連射して敵に2回攻撃。ガンスリンガー志望の人には必須スキル。もちろんMAX推奨
あと、画像では見えていませんがダブルファイアの下にダッシュというスキルがあります。
ダッシュ(マスターlv10):方向キーを←←または→→と入力すると瞬間的に移動速度とジャンプ力があがるようです。lv1では持続時間が4秒しかないためもし振るなら10ためて一気に振った方がいいでしょうね。
これを上げるかどうかは好みによるそうです。ガンスリンガー志望の方ならこれもMAXに。

スキルの振り方がわかりやすいツリー形式で書くので見たい方は (・ε・)プップクプー からどぞw
         あくまで俺がいいと思った振り方なので参考として見てください。
         この振り方が絶対というわけではありませんので誤解なさらないように。         
         ガンスリンガー志望の1次職におけるスキル振り
         
                      ダブルファイア20
                           ↓
                      クイックモーション20 
                           ↓                      
                         ダッシュ10
                           ↓
               残りのSPはストレートかムーンサルトに自由に振る
               ダッシュとクイックはどちらが先でもいいです。

           インファイター志望の1次職におけるスキル振り

                         ストレート1
                            ↓
                        ムーンサルト20   
                            ↓        
                       クイックモーション20
                            ↓
                         ストレート20
                            ↓
                          ダッシュ1
               lvの低いうちからカニンググループクエスト(カニクエ)
               に参加したい場合はクイックを先に振るのもいいかと思います。


参考になりましたでしょうか。何か意見などがあればコメントに書いてください。何せ自分無知なんで色々間違ってたりするかも知れませんが許して(b´∀`)ネッ!

今日は日記じゃなかった気がするがたまにはいいかwアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
でわまたノシ
別窓 | めいぽ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日はだいぶ内容が薄い・・・ | 誰かの隠れ家 | ただいまメンテ中・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 誰かの隠れ家 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 
